映画memo!

とわいらいと!


今年のGWはもっぱら引きこもっています。家族が忙しいのでお留守番係りしてるのです。弟くんの送迎や家事そしてワンコ係。でも物凄くゆったりしてるので、お休み!って感じがしていいわぁ〜〜〜〜〜♪おうち大好きー(*´∀`*)

で久しぶりに映画を観ようってことで借りてきたのがコチラ。





トワイライトシリーズ(今出てるもの!)です。世間(特にアメリカ)でえっららい人気があるのでわたしも観てみようかなぁーと。
プラス、
カナダでトワイライトの原作本を買ったのです。向こうの人って皆本持ち歩いてて、暇な時とかカフェとかで本を読んでるのね。それがとってもかっこよく見えて(単純〜。笑)わたしもカナダで購入しちゃいました。英語の勉強にもなるしとゆうことで洋書を。日本のハードカバーのより可愛いよねー洋書って。表紙も中身の紙も若干薄いからふやけそうですけど。

買ったのはいいんだけど、読み始めて気づいたんです。買った本は続編だったということに。そうなんです、第2弾のニュームーンの方を買ってしまったんです〜。なのでストーリーがよく分かんないから映画観て頭に入れよう!てことで借りてみた。


感想。ロブ様ってそんなにかっこいい!?米ティーンたちはこぞって彼を『ロブ様』と呼び(日本にも呼ぶ人いるけど)、大フィーバーを巻き起こしてたみたいなんですが、そんなに。なんか外見が汚らしいもん・・・。ハリポタのセドリックやってたときのほうが絶対にかっこいいってば。でも何か、アンニュイな感じ(役柄のせいかもしれませんが)がイギリス人っぽいわ〜。

そしてカレン家皆顔青白すぎるからいくらなんでも誰か気づくだろう!ベラが転校してくるまで吸血鬼だって気づかない街の人がおかしいと思うのー。
そこまでのめりこめるお話じゃなかったけど、なかなか面白かったです。第3弾もみたいなーって思える映画ではありました♪
ただヒロインの顔があまり好みじゃないんだよね・・・。綺麗だけど、なんか違うのー!!